SNOW写真の使いこなし術

SNOW写真の使いこなし方をお伝えします

SNOWの写真みんなの使い方

SNOWで写真をとったり加工したりする人が多くなってきて話題になっています。そこで他の人達はどんなふうにSNOWの写真機能を使いこなしているのか当サイトでアンケートを実施しました。いろんな活用スタイルがあって面白い結果となりました。

 

【アンケート内容】

・あなたの性別

・年齢あるいは年代

・SNOWの写真機能についてのあなたの使い方やこだわりやエピソード

・SNOWの写真で友だちにもらって嬉しかったり感動した話

 

以下がアンケートの解答結果です。SNOWって写真機能ひとつとっても色んな使い方や楽しみ方があります。

 

女性32才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

今まですっぴん状態での写メはNGでしたが、お泊り等すっぴんで友達と遊んでいるとき、SNOWならカメラを向けても盛れるので嫌がられずにその場の思い出を写メできます。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

地味な話だけれど、私が使って撮ったSNOWのねずみちゃんに変身するスタンプと全く同じ物を使用してその場で同じ写メを撮って送り返してくれたことです。繋がってるんだなと嬉しくなりました。

 

女性19才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

snowを使うとノーメイクの時でも可愛く映るので、お泊まり会の時や海やプールで化粧が崩れている時にもってこいです。このアプリを知るまで可愛い子と一緒に映るのは嫌だったのですが今では平気です。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

初めて会った人と写真を撮るとき緊張したりして距離がありますが、このアプリを使うと自然に距離が縮まるような気がします。 面白いフィルターを使って撮ったときには一気に距離が縮まり 仲良くなりました。

 

女性20代前半

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

友達と日常生活の何気ない報告に使う。写りなどはあまり気にしない。または、友達と写真を撮るときに使う。スタンプなどが豊富なので楽しい。その時は写りの良さを重視する。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

友達が嬉しいことがあったときに、それを伝える写真が送られてくると、自分とつながっている気分になってうれしい。最近では、きれいなひまわり畑の写真に感動した。

 

女性20代

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

顔にエフェクト(犬や猫など)がかかる機能だけでなく、普段の写真もSNOWでとるようにしています! SNOWだと、画質や色がきれいに撮れて、いつもの自撮りもよりきれいに撮ることができるからです。

 

友達と一緒に写真を撮るときも、みんな盛れて撮れるので喜ばれています。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

私の誕生日に、友達数人から、友達数人の顔が全部私の顔に好感されている「顔交換」写真をもらいました。 思わず爆笑してしまったのですが、私の誕生日を祝おうという友達の気持ちがすごくうれしかったです。

 

男性21才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

女性はもちろん男性も楽しくかわいく撮れるので非常に助かってます。 このアプリを通じてあまり関わりのない人とも関わりを持てるそんなきっかけにもなっているのかなと感じました!

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

SNOWにはいろんなパターンのテンプレートがありバリエーションが多く、飽きないので友人からの写真が楽しみになりました! SNOWで送られてきた写真はほとんど保存してます!笑

 

男性26才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

リアルタイムで顔を加工できるので、ちょっとしたパーティーなどでとても盛り上がりました。また、顔を手軽に隠すことができるので、SNSの投稿で役に立っています。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話 私が海外研修のときに私が参加できなかったイベントの写真を友達が送ってくれました。行けなくてもどかしかったので嬉しかったですし、加工された顔が面白くてニヤニヤしてました。

 

男性48才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

友人と飲み会などで騒いでる時によく使用します。話が盛り上がっているときなんかにチョコッと写して送ると大うけです。仲間と一緒に居る時には必ず話題作りに使用しますね。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話 自分が落ち込んでたり、仕事でミスしたときなど、時々愚痴などを言いたくなるような時に写真をもらいました。ばかげた写真でも元気になりますよね。意外と役に立ちます。

 

女性30代

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

幼稚園の子ども達が9人、集まって記念撮影がしたかったのですが、それぞれに遊んでしまってなかなか全員、並んでくれず…困っていた時に「あ、皆クマさんに変身してみようか~」とまず近くに居た子どもを撮影してクマの顔にsnowで加工。「あ!〇〇ちゃん可愛いクマさんになったねー!」と子ども達に見せたら興味津々。

 

すると全員が興味を持って綺麗に整列してくれました。どさくさに紛れて普通のカメラ撮影も成功しました!

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

芸能人の写真を自分の顔に合わせられる加工を知らなかった当時の私。友人が某人気女優さんの顔写真を自分の顔に合わせている画像を送ってきて知りました。 自分の顔に重ねることで眉毛の違いとかメイクの参考になって目から鱗でした!

 

女性20才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

かわいいフィルターを使って友達と何気ない写真を撮ったり、ただ普通に写真を撮るだけじゃない楽しさがあって、送ったり送られたりするのも嬉しいし、SNSにアップしていいねをもらったりして使っています。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

1人の子が、クラスの子全員とツーショットを撮っていて、それをクラスのグループLINEに載せてくれたことで、クラスの仲が少し良くなったことと、それを話題に普段あまり話さない子とも話すようになれて、嬉しかった。

 

女性35才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

子供の顔をスワップしてみて、 似てるかみたり、 息子の友達と、バスケの試合の時、みんなで集合写メをとって、一味違う記念写真にして送ってあげたらとても喜ばれた!

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

試合に負けて、仏頂面をする息子やチームメイト達だったけど、 みんなsnowでとったら面白くなったのか、凄い笑い転げている写メがおくられてきた。 普通の写メではきっと仏頂面のままだったと思う。

 

男性18才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

なかなか写真を撮ろうと言うのは恥ずかしいのですがSNOWのおかげで楽しみながら自然に写真を撮ることができたので、友達や家族に喜ばれました。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

ライブへ行った時に知り合った人達と一緒にSNOWで写真を撮り、送ってもらいました。SNOWのおかげで思い出が増えました。

 

男性 18才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

snowの写真はかなり盛れるのでラインやTwitterなどのトップ画に使わせてもらってます。また女の子と気軽に一緒に写真も撮りやすいのでとても使いやすいです。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

この前友達からsnowの写真が送られてきたのですがとても可愛いらしく見ていて和みました。snowの写真を見てこのようなアプリがあるのかと驚きました。

 

女性20才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

顔認識でフィルターをかけて使えるのが魅力です。 最近は、顔交換もあり、友人と複数のときは顔交換で遊んだりしています。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

チャット機能があるので、暇なときに普段使わないような変わったフィルターを使った自撮りを送ってくれる時。

 

女性40才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

SNOWには、ラインのようなチャット機能があって色々な種類のスタンプもあるので 友達の誕生日の時にチャットでメッセージとhappybirthdayのスタンプを贈ったら とても喜んでくれました。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

友達の娘が自分のことをすごく好いてくれていてSNOWのIDを交換して 自分の誕生日の時に写真を送ってくれてすごく嬉しかったです。

 

女性29才

質問1:あなたの使い方やこだわりやエピソード

主人の子供の頃の写真と私の子供の頃の写真を、今のそれぞれの顔と合成させて、 将来の子供の顔はこんな感じかも!と遊ぶ。

 

質問2:友だちにもらって嬉しかったり感動した話

単純に友達からおもしろい写真が送られてくるだけでも、笑えて気分が上がる。 落ち込んでる時もその写真を見るとクスリと笑えて仲間を思い出せる。

 

まとめ

SNOWの写真機能の使い方についてアンケートにこたえてくれた方、ほんとにありがとうございます。

 

こうしてみるとSNOWには人それぞれいろんな楽しみ方があるんですね。これからも自分らしく楽しんでいきたいと思いました。