SNOW写真の使いこなし術

SNOW写真の使いこなし方をお伝えします

SNOWで写真を復元する機能はある?

SNOWで写真を復元する機能があるのかどうかについて説明していきます。SNOWでせっかくいい写真が撮れたけど保存してなかったとか、消しちゃったけどやっぱり残しときたいので復元したい。そんな時の対策についてです。

 

SNOWの写真復元について

SNOWには写真の復元機能は残念ながら存在しません。これからもしかしたら要望が多ければ登場するかもしれませんが今のところは全く存在しません。

 

この機能を実現しようと思ったらSNOWのサービスの中で相当多くの画像を保存しておかないと復元はできません。Youtubeみたいに大量の動画画像とかを残しておくのは凄く大変なことです。ちょっとこれは現実的ではありません。

 

そう考えると復元しなくてもいいように、うまい保存の仕方が大事だということになってきます。SNOWで撮影した写真をうまく保存しておいて、復元不要にするようにしましょう。

 

SNOWの保存テクニック

SNOWの写真を保存するテクニックとしてマイストーリーへのアップを考える人もいるかもしれません。でもマイストーリーは時間がたつと写真とかを削除しています。そのため保存場所としては相応しくありません。

 

写真を撮ったり加工した後に画面右下にある下矢印のアイコン、これをタップしてスマホ内に保存しておくのが1番オーソドックスな方法です。

f:id:astn48:20160901193536p:plain

基本はこの方法で問題ないと思います、できがいい写真だなと思ったら保存しておけばいいんです。

 

 

でもちょっと忘れっぽいとかそんな人には設定で強制的に保存する設定にしておきましょう。そうすればSNOWで写真を撮った時にすべての写真が自動的に保存されます。設定の方法は簡単で、SNOWの設定画面にいって「自動保存モード」にするだけです。

f:id:astn48:20160901193554p:plain

これで保存のしわすれの心配はありません。ただその分全部の写真を保存するのでスマホの容量をくっちゃいますよね。

 

ここは保存忘れを防止するのを優先するか、スマホの容量を優先するか選ばないといけません。自分の性格に合わせて選びましょう。

 

 

どちらを選ぶにしてもきちんとお気に入りの写真を保存しておけば、復元できないと悩むこともありません。SNOWには復元機能がないので、こういう対策をするしかないです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうかSNOWには復元機能がありません、保存機能をうまく使って大事な写真を残しておきましょう。

 

いい写真って消しちゃうとなかなか同じものは撮れないんですよね、後で後悔しないためにも保存を忘れずに。

 

広告を非表示にする