読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNOW写真の使いこなし術

SNOW写真の使いこなし方をお伝えします

SNOW写真の消し方

SNOW 写真

SNOWでの写真の消し方について説明していきます。SNOWで写真をとって加工して、友達に見えるように公開したけど、やっぱり後から削除したい。そんなことってありますよね。その時の手順はそんなに難しくない手順なので覚えておいてください。

 

SNOWではストーリーという場所で写真を公開するので、そこでの削除方法や公開のルールについての説明となります。

 

SNOW写真の消し方

SNOWのストーリーでの写真の消し方ですが、まず自分のストーリーページを開きます。そこに自分が過去二日間にわたって公開した写真がずらっと並んでいます。

 

公開設定にもよりますけど、ここに並んでる写真があなたの友達が今現在見ることができるあなたのSNOWの写真となります。その中にもし消したい写真があるならそれを選びます。

 

タップすると写真が開きます。その画面の左下にゴミ箱のマークがあります。ここをタップすると削除が終了です。これで友達はあなたの写真を見ることができなくなります。

f:id:astn48:20160903181144p:plain

 

とても簡単な手順ですね。勢いで公開してちょっと後悔するような写真があれば削除するのもいいんじゃないでしょうか。でもいちど削除しちゃうと、保存しない限り復元はできないので注意してください。

 

自分で気にいらなかったけど友達からは意外に好評な写真かもしれません。そこらへんはよく見極めてくださいね。

 

ストーリーの写真の自動削除

SNOWのストーリーに公開された写真の自動削除についても知っておいてください。現在ストーリーに公開された写真はいつまでも残ってるわけじゃありません。今回紹介した消し方で消さなくても、24時間たつと勝手に消えちゃいます。

 

この機能がいいか悪いかは意見の分かれるところです。

 

いちいち自分で消さなくていいので手間が省けるという反面、ずっと残しておきたい人もいるはず。ずっと残しておきたい人は自分のスマホに保存しておきましょう、そうしたら見せてあげたい人ができた時に、すぐに見せてあげることができます。

 

やっぱり会心の出来と言える写真は残しておきたいですよね。そして新しい友達とか恋人が出来たら見せてあげる、そんな楽しみ方なるんじゃないでしょうか。

 

楽しい写真は自分がどんな人間か見せてあげるのにいい機能だなと思います。

 

まとめ

SNOWの写真の消し方、削除の方法をお伝えしました。簡単に使えますけど、どの写真を残しておいてどの写真を消すかこの判断が1番重要です。

 

SNOWのデフォルトの機能ではどんどん削除されるので新しい写真を次々とって楽しんでくださいということなんでしょう。でもいい写真は残しておいて、何年か経ってから見返してみるのも面白いのかもしれません。

 

広告を非表示にする