読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNOW写真の使いこなし術

SNOW写真の使いこなし方をお伝えします

SNOWの写真は誰に見られる?

SNOWで写真をとったときにになるのが誰にこの写真を見られるのかということです。知らないうちに知り合いに見られていたとなると困る写真とかもありますよね、そこで今回はSNOWの写真が誰に見られるのかこの事について詳しく説明します。

 

勝手に知り合いとかに写真を見上げていたら見られていたらショックですよね、そういうこと防ぐために知っておいてほしいことです。安心してSNOWを楽しめるようになります。

 

SNOWの写真公開の基本

SNOWの写真公開の基本ですが、これはマイストーリーという場所に公開しないと他の人達は見ることができません。写真が公開されたかどうかはこのマイストーリーの部分で判断できます。

 

この他にも、撮影後に直接友達に送る機能もSNOWにはあります。こちらは送るあいてを指定して直接自分で送るので勝手に公開されるということはこちらでもありません。

 

SNOW使う時はマイストーリーの機能と、撮影後に直接友だちに送る機能を把握しておけば、写真を誰に見られるのかという心配については安心です。この2つの機能についてはよく理解しておいて下さい。

 

SNOWのマイストーリー機能

SNOWのマイストーリーの使い方について説明します。写真をとったあと左下にプラスが書いてあるアイコンがあります、これをタップするとマイストーリへの追加となります。

f:id:astn48:20160901193020p:plain

 

マイストーリーにアップした写真は24時間公開されます。マイストーリーでは自分だけに公開とか、友達へ公開などの公開範囲も自分で選択できます、SNOWの基本なのでおぼえておいてください。

 

写真を友達に送る方法

スノボーで撮影した写真を直接友達を送る方法も紹介します。撮影したあと画面下の真ん中あたりに矢印マークが出ています。

f:id:astn48:20160901193128p:plain

 

これが友達に送るボタンです。マイストーリーに公開するのか、どの友達に送るかを選択する画面になります。

 

f:id:astn48:20160901193136p:plain

 

友達に送りたい場合はここから送信しましょう。逆に言えばここで送信もせず、マイストーリーにのせたりしなければ他の人に見られることはありません。それをわかっておくと安心ですよね。

 

まとめ

SNOWの写真を誰に見られるのかその仕組を紹介しました。こういうシステムを理解して楽しく使いこなしてください。そんなに難しくないのですぐになれるはずです。

 

広告を非表示にする